2010/10/21
ホームページを見直してみよう
営業社員日記
最近は、ホームページを持ち、メールを活用している会社、組織がほとんどですよね。多くの人達が検索サイトを使って検索するので、ホームページがないのは致命的です。
仕事柄たくさんのホームページを見ますが、本当にいろんなホームページがあります。「もうちょっとなのになぁ」と思うホームページも多々あります。
みなさんも一度自社のホームページを確認してみてはいかがですか?ポイントは客観的に見ること。どうしても「発信者側」の視点で作りがちです。発信したい内容と、受信したい内容が一致しているでしょうか。企業がお知らせしたい情報と、お客様がほしい情報が一致しているでしょうか。
こんなことを思いながらホームページを見直してみると、「わかりにくいな」「もうちょっと詳しく知りたいな」ということが見えてきますよ。
もし、「ホームページを見直す時間がない!」「別に問題ないんじゃない?」とお考えのご担当者様。一度、デルターの話を聞いて見ませんか?
デルターが御社のホームページの改善ポイントをズバリ!指摘します。
今日のデルター広報チャンネル「D-LIVE」
ランチタイム放送を目標にしていましたが、今日は諸事情によりおやつタイムでの放送をしました。
今日のゲストは広報担当の「キミエ」さん。広報って何?という話を聞きましたよ。
→デルター広報チャンネル「D-LIVE」