2010/3/24

サクサクとページを作ります

誰にでもカンタンにできちゃいます

スッキリレイアウトもシステムの一部

ページづくりは本当にカンタン。文章や画像を置いていくだけです。プチの中には、レイアウトのためのルールが入いってるので、誰が作っても一定のレベルが保たれます。なんでもできるわけではありませんが、情報の発信に必要なことは一通りできます。

シンプルながら十分な機能

機能としては、必要なものが一通り揃っています。もし、あらかじめ文章が用意してあれば、コピーして貼り付けるだけ。写真入りのページでも数分でできてしまいます。
アルバム的なページも
画像は、大きなサイズから小さなサイズまで、4つの大きさが選べます。拡大機能もついているので、たくさん写真を入れたアルバム的なページも作れます。
デザインモードで雰囲気作り
画像の「デザインモード」を使えば、左のように縦長の図を文中に入れるなど、ちょっと雰囲気のあるレイアウトも可能です。
表で見せるのもこわくない
表を作る機能はありませんが、画像と添付書類を組み合わせれば問題ありません。シンプルで使いやすく、しかもいろいろと工夫ができるのがプチの面白いところ。ぜひ楽しんでください。

見ただけで使い方がわかります

使いやすさの秘密は、徹底したインターフェイスへのこだわりです。メニューの数も、画面の数も、できるだけ少なくし直感的に使えるようにしました。

テキストの操作画面
テキストの操作画面
画像の操作画面
画像の操作画面
添付書類の操作画面
添付書類の操作画面

仕上がりを見ながら作業ができます

使いやすさの最大のポイントは、作業画面と完成画面が同じだということ。違いといえば、ところどころに出ている小さなアイコンだけ。自分が作ったままのページが表示されます。


ホームへ先頭へ前へ戻る