2010/3/25

どうしてプチは生まれたの?

帯に短したすきに長し……

ブログじゃ物足りない

世の中には、ブログという便利なものがあります。なのになぜ、プチこと私が生まれたのか。それは、ブログでは物足りない……という方がいらっしゃるからです。
確かにブログは、なんとなく「間借り」という感じがします。サービスが突然止まってしまって、長い時間を掛けて積み上げた情報が動かせなくなった……という話も聞きます。

手作りも大変

そしてまた、世の中にはすごい機能を持ったホームページ作成ソフトもあります。手作りのホームページで頑張っている人たちもいます。でも、本業でやるならともかく、周りの技術も上がってきて、さすがにもう無理……という話も聞きます。

ちょどいいのがないのかな

つまり一言で言うと「どうも、しっくりくるものがない」ということのようです。ブログのようにカンタンで、でもちゃんとしたホームページであること。これってなかなか大切なようです。

でもお金がかかるのは困る

実は、デルターにはそうした仕組みがありました。大規模組織のために作った頑丈なシステムです。ただ、こうしたものはどうしても費用がかかります。その結果「なんとかならない?」という声がたくさん寄せられました。
実は、そういう話がある以前から、ボチボチ準備は進めていたのです。そして皆さんの声援を受けて、プチが生まれたというわけです。

ホームへ先頭へ前へ戻る