2013/8/2

Internet Explorer6及びInternet Explorer7サポート終了のお知らせ

弊社サービスをご利用のお客様へ

平素は格別なお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

弊社サービス(Webサイト[ホームページ]、DaaS他各種Webアプリケーション)のInternet Explorer6及びInternet Explorer7(以下「IE6、IE7」と表記)の対応を2014年4月9日をもって終了することを決定しましたのでご報告いたします。

対象のブラウザにつきましては、マイクロソフトのサポート終了が順次決定しています。また、かねてよりセキュリティ問題もあり、弊社において両ブラウザ対応について検討してまいりましたが、この度サポート終了を決定いたしました。

サポート終了に伴い、2014年4月9日以降、DaaSの他、各種WebアプリケーションのIE6、IE7でのご利用ができなくなります。IE6、IE7をご利用中のお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、新たなWebサイト制作(新設または改修)におけるIE6、IE7の表示対応につきましては、2013年7月29日をもって終了しましたので併せてご報告いたします。なお、現在ご利用のWebサイトにつきましては2014年4月9日以降もIE6、IE7にて閲覧はいただけます。
 

ご注意ください
サポート終了はIE6、IE7のみです。
IE8〜最新バージョンであれば、引き続きご利用いただけますのでご安心ください。
各所への連絡について
関係各所への周知、お客様のサイトを訪問されるお客様へのご報告をお願いいたします。

WindowsXPをご利用のお客様へは
重ねてお願いいたします

2014年4月9日には、マイクロソフトによるWindowsXPのサポートも終了します。2014年4月9日以降はWindowsXPによるDaaSの他、各種Webアプリケーションのご利用は安全のためお控えいただけますよう併せてお願い申し上げます。


< 記 >

サポート終了ソフト
・Internet Explorer6
・Internet Explorer7

対象サービス
・弊社制作のWebサイト(ホームページ)
・DaaS(サイト更新システム)
・弊社制作の各種Webアプリケーション

サポート終了期日
2014年4月9日(水)

*新設または改修におけるWebサイトのIE6、IE7対応は、2013年7月29日に終了しました。

以上


2013年7月29日
デルター株式会社

補足事項
サポート終了の理由
2014年4月9日にWindowsXP、2017年4月11日にはWindowsVistaに対するマイクロソフトのサポートが終了します。これに合わせIE6、IE7のサポートも順次終了となります。提供元がサポートを終了したソフトを弊社でサポートし続けるのは、お客様の安全を脅かすものと判断し、2013年7月29日にサポート終了を決定いたしました。

IE6、IE7につきましては、セキュリティの脆弱性に加え、処理能力等が従来から問題視されてきました。そして、弊社においても動作の保証が困難となってまいりました。IE6においてはシェアも減少し、現在では日本全体で1.7%(マイクロソフトThe Internet Explorer 6 Countdown.comより)となっています。これらの状況を鑑みて、お客様に安全かつ快適な環境のご提供のため、サポートを終了といたしました。

今後も成果の上がるWebサイト制作と便利で操作性の高いWebアプリケーションの開発・提供を進めてまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

本件のご質問、ご相談について

本件についてのご質問、ご相談はメールもしくはお電話にてご連絡ください。

デルター株式会社
TEL:0564-65-1088(代)/ FAX:0564-65-7060
本サイト「お問い合わせ」フォームもご利用いただけます。

ホームへ先頭へ前へ戻る